大阪みぎわチャペルへようこそ!

メインページへは、題字をクリック↑。大阪市生野区にある、キリスト教会「大阪みぎわチャペル」の紹介。   天王寺区と生野区の境目にあるので、天王寺区の方にもおすすめ。 プロテスタントのキリスト教会です。

2012年 復活祭(イースター)のプレゼント作り

ミラクルキッズ(小学生のクラス)では、毎年、何かのイベントに合わせて製作を行っていますが、

今年の復活祭は、去年に引き続き、ひよこのクッキーを作りました!

2012年4月キッズクッキー


生地はあらかじめ作って型抜きまでしておいて、子どもはチョコチップなどで飾りつけをするだけ。

赤い砂糖をざらざらふりかけて、出血多量のひよこもいますが、ご愛嬌。

子ども達も家にプレゼントしたり、教会の皆さんにプレゼントしたりしました。



テーマ:聖書・キリスト教 - ジャンル:学問・文化・芸術

12月12日(土)ミラクルキッズ クリスマス会

12月12日(土)ミラクルキッズ クリスマス会


毎週土曜日のミラクルキッズですが、年に2,3回、小学校前でチラシを配って「子ども会」なるものを開きます。


今回のクリスマス会は、「ケンちゃん&谷志朗牧師」による腹話術でした。

谷牧師は、腹話術を子どもの前でするのが○○十年ぶりで、練習もしましたが、思うように行かなかったようです。

次回に期待します!

いつものメンバーに、いつもは来ない小学2,3年生が7-8名加わりました。感謝!


CA341525_convert_20091222112313.jpg
CA341524_convert_20091222112419.jpg
CA341523_convert_20091222112349.jpg

テーマ:聖書・キリスト教 - ジャンル:学問・文化・芸術