大阪みぎわチャペルへようこそ!

メインページへは、題字をクリック↑。大阪市生野区にある、キリスト教会「大阪みぎわチャペル」の紹介。   天王寺区と生野区の境目にあるので、天王寺区の方にもおすすめ。 プロテスタントのキリスト教会です。

12月12日(土)ミラクルキッズ クリスマス会

12月12日(土)ミラクルキッズ クリスマス会


毎週土曜日のミラクルキッズですが、年に2,3回、小学校前でチラシを配って「子ども会」なるものを開きます。


今回のクリスマス会は、「ケンちゃん&谷志朗牧師」による腹話術でした。

谷牧師は、腹話術を子どもの前でするのが○○十年ぶりで、練習もしましたが、思うように行かなかったようです。

次回に期待します!

いつものメンバーに、いつもは来ない小学2,3年生が7-8名加わりました。感謝!


CA341525_convert_20091222112313.jpg
CA341524_convert_20091222112419.jpg
CA341523_convert_20091222112349.jpg

テーマ:聖書・キリスト教 - ジャンル:学問・文化・芸術

2009年12月6日(日) 露のききょうさんによる聖書落語

2009年12月6日(日)

露のききょうさんによる、聖書落語「教会根問」(きょうかいねどい)

↓この行事は終了いたしました。
2009年12月6日(日)露のききょうさんチラシ
↓様子
CA341511_convert_20091209150529.jpg


12月6日(日)、主日礼拝の中で、露のききょうさんによる、証し(体験談)と聖書落語「教会根問」(きょうかいねどい)がありました。

証しの時には、お父様の露の五郎兵衛さん(今は天国、「露の五郎」の名で長期にわたり活躍)がイエス様を信じるようになった話や、ご自身が信じるようになった話しなどがありました。

また、「教会根問」では、まったく教会も知らないような登場人物が色々と話を聞いていく様子が、楽しくお話され、とても良かったです。

午後の昼食後には、露のききょうさんのお母様、明田川紗英さんからも、短い時間でしたがお話を聞くことができ、楽しい時間になりました。

落語にどっぷり浸かった一日でした。

そういえば、大阪も「上方」になるのでしょうか。
すごい町に住んでいるのだと思わされました。

谷清志

テーマ:聖書・キリスト教 - ジャンル:学問・文化・芸術