大阪みぎわチャペルへようこそ!

メインページへは、題字をクリック↑。大阪市生野区にある、キリスト教会「大阪みぎわチャペル」の紹介。   天王寺区と生野区の境目にあるので、天王寺区の方にもおすすめ。 プロテスタントのキリスト教会です。

プログラムも礼拝メッセージと共に掲載するようになった理由

6月1日(水)

4月ごろからか、礼拝メッセージに加えて、礼拝プログラムも掲載するようにした。

それは、新しく来られる方が、このブログページだけでは教会の雰囲気が分からないからだ。

礼拝メッセージの要約で、どんな内容のメッセージかは分かる。

しかし、教会の雰囲気が分からない。

家の用事でたまたま礼拝に来られた別の教会のクリスチャンの方が、

「あ、この曲を賛美されるんですね、これで礼拝の様子が分かりました。」

と言われたので、

プログラムも掲載すれば、ある程度はこの教会の雰囲気を分かっていただけると思う。

でも、

これ以上は、その場にいないと分からないかも。ライブ感と言うのか、体験してみないとわからない。


不思議なものだ。


牧師 谷清志

テーマ:聖書・キリスト教 - ジャンル:学問・文化・芸術